5/14/2011

お久しぶりになりました。

こんにちは
前回の更新からかなりご無沙汰になりました。

連休を利用して、木曽方面より、乗鞍奥飛騨に行ってきました。

黄砂が酷かったので、一日目は景色は良くありませんでしたが、色んな動物と出会いました。

天然記念物のカモシカと会いました。
こちらをずっとガン見していました。可愛いですね。
これ以上は近づけませんでした。

午前中に木曽おんたけアドベンチャーの自然湖カヌーツアーに向かいました。
 あいにく、2時間ほどのツアーなので、私は腰の方が自信がなかったので
カヌーはパスして、散歩や写真撮影をしていました。
とても静かで神秘的な自然湖で、風も少なく静寂な時間を過ごすことが出来ただけでも良かったです。

毎年利用させてもらっている、乗鞍の福島屋さんです。
前年宿泊したときに、館内でWi-Fiが利用出来るとありがたいとアンケートに書いたところ
なんと、今回お邪魔した際にiPhoneを確認すると、Wi-Fiの電波が飛んでいました。
福島屋さんは、建物自体は少し古いですが、徹底した掃除とさり気ない心遣いが心地よいお宿なので
いつも利用させてもらっています。
今回もWi-Fiが飛んでいたおかげで、私たちは快適にゴロゴロしながらインターネットを部屋でする事が出来ました。

神岡にある、山の村にも初めて行きました。
牛を飼っている牧場がある施設です。
なかで乳搾りの体験が出来たり、乳製品やソーセージの販売などをされています。

ジャージー牛を初めて見ましたが、可愛かったです。

とまあ、他にも沢山紹介処はありますが、ざっと連休の内容です。

0 件のコメント: