5/15/2011

5月のfine day

こんばんは
連休後から続いていた梅雨のような長雨が終わって、昨日と今日はよい天気に恵まれました。

腰があまり良くないので、家でおとなしくしていればいいのですが
なぜか、ベッドで横になっていると、それはそれで逆におきたときが痛くて
軽く適度に動いている方が、なんとなくましなかんじがします。

仰向けになっている姿勢があまり良くない感じなので、ねるときは横になってエビのようにねることにしています。

天気もよかったし、どこにも行かないのももったいない感じがするので
土曜日は午後から垂井の方に出かけました。

以前ちょこっと耳にしていた古民家風のカフェがあるとのことなので
一度偵察に行きたかったのです。

私コーヒーが全然ダメな人生を送っているので、カフェなんかも好きな方ではないのですが
いかんせん、人工的な音がしない場所を求めて・・・・。

和みカフェ うららかさん。
少し解りにくいところにありますが、ホームページの地図を見ていくとたどり着けます。
駐車場が狭いので、近くの神社に駐めても直ぐに行くことが出来ます。

以前ブログにも書いた五個荘のお店よりも、店内のお客さんの話し声も節度のあるレベルで
ゆっくりとそば茶を頂くことが出来ました。


椅子席は殆どなく、基本的に座敷にテーブルといった感じです。
私は1人で伺ったのでw、縁側から外が見下ろせる良い席を独り占めしました。
小さな庭を見ているだけで、ほっとします。
何が嬉しいかというと、住宅街の中なので、車の音が殆ど聞こえてこないと言うことです。
小鳥のさえずりだけが、縁側の窓から家の中に入ってくる感じで、非常に落ち着きました。

今日はこの後、滝を見に行きました。
滝には3人組の可愛いギャルがいたのですが、おのおの写真を撮影していたので
これは、3人が一緒に滝をバックに写っているところを俺が撮影してあげる方がいいかもと感じ
「3人で一緒に撮ってあげますよ。」と躊躇無く声をかけました。

幸いなことにキモがられた感じでもなく、ありがとうございます〜といって
ギャルの3人を撮影して、私がレンズを向けると、彼女たちはなんの躊躇もなく
手を挙げて、万歳ポーズをしました。
この辺のアクションがギャルだな〜と感じで、若くていいな〜と思いました。

まあ、そんな事はどうでもいいんですよw

そして、今日は午前中街中でおこなわれている
朝市に初めて行ってきました。
これもちょっと偵察なんですが、gatto no gateauさんのスイーツを食べてみたかったのです。
シフォンケーキは個人的にあまり好きじゃないので、それ以外のスイーツを買いました。
オレンジのマフィンが朝の焼きたてで、自宅に帰って小分けにして家族で頂きました。
中のクリームも美味しかったですよ。
かったお菓子は、今日中に全部食べきってしまいました。(家族で分けて)

他にも浅井町の西橋農園さんで、トマトを買って、イチゴとミルクのスムージーをその場で買って
食べました。

彦根の五環生活さんの、リサイクルキャンドルも買いました。

なんだかんだいろいろ買っても1000円ちょっとだったので、まあ可愛い買い物ですよ。
完全には無理ですが、安くても高くてもなるべく、作った人の姿が想像できる商品が買いたいですね。

0 件のコメント: