6/07/2012

国道脇のカメ

ついこのまえ

国道を走っていると
若い、どちらかというと、やんちゃそうな兄ちゃんが
縁石の所でなにかしているようでした。

なんか事故かな?
って側を通った時に見ると

カメを保護していました。

田んぼからあがってきたカメなのかもしれません。

たぶんあの後返してくれたんだと思います。

まさか持って帰ることはしないでしょう笑

なんか、ちょっとホッとした瞬間でしたよ。

そうそう

私のすきな豆腐屋さん。

旧浅井町のあやべとうふ店さん。

遺伝子組み換え大豆とかじゃなくって、ちゃんとなるべく近くでとれた大豆をつかって
作ってらっしゃる。

ここのザルに入ったクリームのようにとろけるお豆腐が美味いのである。
各地や、色んな仕事を経験されて、いま長浜の北ノ郷という集落で
地に足を付けてとうふ作りをされています。

大きな地図で見る

長浜でも街の駅などで買えます。
よかったら一度食べてみて下さい。美味いですよ。

0 件のコメント: