6/10/2012

このはな珈琲さんへ行ってみた。

先月頃に出来たらしい
長浜市大通寺の表参道

大きな地図で見る

所謂地元民は「ごぼうさん」「ごぼさん」と言っている大通寺の通りのおおの履物店さんのナナメ向かい
そして、酢長荒物店さんの東向の角にあります。

ずっと工事していて、出来るまでをちらほら見ていたんですが
いざ開店して、ぜんぜん行けなくって、初めて行ってみました。

オープンのときに著名な方が来るそうみたいな噂を耳にしていて
どこの資本でどうなってるんだろうね?って
いろいろ話していたんですが、
東京の会社がプロデュースと、運営も東京のコンサル会社がしているみたいです。
まあ、お茶を飲むのにそんな事は別にどうでもいいわけであるんですけどね・・・。

驚いたのが、初めは観光客目当ての5時閉まりカフェかなって思ってたんですが
なんと朝の7時から夜の10時まで営業しているそうです。

よくを言えば0時までしてくれるともっとありがたいのですが
長浜という夜が早い街ではこれでもありがたいと思うところです。

あと、店の前に駐車場がないので、私の様な人間にはあるいみ嬉しいというか。
私なんかは、近くに暮らしているので歩いてでも行けますし、自転車だとあっという間です。

前置きはおいといて、写真どうぞ。


まえは、ここは観光資料などが置いていた建物だった感じがしますが・・・・。
町屋リフォームで、ここまで綺麗になるんですね。
今日頂いた、モーニングです。ドリンクの料金でオーダー出来ます。
日曜日も当然やってます。このモーニング制度は、東海圏のカフェ文化ですね。
長浜の喫茶店でもだいぶ浸透してきていますが、こちらのお店もありがたくモーニングがありました。

コーヒチケット6回分2000円で売っていたので、買いました。
アルコール意外の全部のドリンクが対象らしいです。
珈琲飲めない子供の私には助かります。

サウジサウダージで流れてるような音楽が比較的小さな音量で流れていて
ゆっくりと心地よく過ごせました。

婦女子がわらわら居そうかなって思っていましたが、意外とど近所と思われるおっちゃんとかが
一人で来てたりして、安心しました。

長浜の若い女の子って、カフェっていうより、居酒屋ってイメージがあるので
あまり、こういう所に一人で来ないかもしれないですね。
お店の雰囲気的に、もうすこし大人の女性向けな感じです。
まあ、それの方がいいんですけどね。

若い経営者の飲食店って、わたしちょっと苦手なんですよね。自分が中年なので・・・・。
男性店員のまゆ毛が不自然に加工されている。
女性店員の化粧がナチュラルメイクではなく派手すぎる。

こういったお店にはなるたけ行かないようにしてますが、(最近いったバーがそれでした)
こちらのお店にはそういった不快感がなかったので、チケット買ったのでまた行きます。
一緒に行ってくれる人老若男女問わず募集してます。

0 件のコメント: