1/08/2016

新年快楽!! 台北でのお正月。

さて、いよいよ2016年、新年快楽でございますよ。

昨夜は花火からホテルの途中まで歩いて帰って、奇跡的に途中でタクシーを拾えたので
なんとかホテルまで帰ってくることができました。
もうクタクタでしたよまったく・・・。

今日お正月は猫空へ行きゴンドラと山頂にあるカフェでまったり台北市内を見下ろしながらお茶をする予定です。

 お正月なのかわかりませんが縁起物の飾りを売っていました。

 MRTにて、動物園駅まで行き、そこから徒歩でゴンドラの乗り場へ向かいます。
お正月の昼過ぎだったので、結構並んでいました。
 私たちはクリスタルキャビンに乗車しました。
 この日だけ運良く青空が出ていたのですが、PMの影響は霞んでいました。
101もあまりスッキリとは見えないですね。
 ゴンドラにはマレージア人のご夫妻が観光で乗っていらっしゃいまして、いろいろと山頂到着まで、話をしました。
 山頂に到着すると、もう疲れて極力動きたくないので、お目当てのカフェに移動します。
席も空いていたので、速攻まったりモードでお茶をシバキます。
あとから公開しましたが、カフェよりも茶藝館で、中国茶でマッタリしたほうが良かったかもと思いました。

今日の夜は松山駅近くの夜市に行く予定だったので、それまで忠孝敦化站周辺のカフェでまったりとすることにしました。

夕方に忠孝敦化站から饒河街夜市へタクシーで移動します。
到着すると既にものすごい人だかりでまた人がゴミのよう状態になっています(笑)


 食べ物から、携帯のグッズや、雑貨、洋服などなど、様々なものが所狭しと並んで売られています。



 いろいろ店がありますが、今回の目的は福州世祖の胡椒餅です。
噂には聞いていましたが、かなり人が並んでいます。
日本円にして200円ほどの肉まんじゅうですが、手際よく作られて、配られているので
意外と直ぐに自分の番が回ってきました。



 あつあつの胡椒餅を受け取って、少し離れたところへ移動して冷めないうちに食べることにしました。

美味い!!めっちゃ中がジューシーで胡椒のスパイシーさと相まって、しかもずっしりと重くこれ一個で充分腹が膨らんでしまいます(笑)
夜市に行く方がお茶などを持っていくほうがいいのと、ウエットティッシュを必ず持参したほうが身のためです。
手が油でギトギトになります。私は普段からウエットティッシュをかばんにしのばせておくほうなので、大丈夫でした。

台北のレストランはよほどの高級店でない限り、なかなかお手拭き的なのが出てこないです。
日本のように紙製の使い捨てのウエットティッシュなども殆ど出てこないので、観光される方は持っていくのもありだと思います。

さて、最終日の夜はクタクタになった身体を癒やしに、毎回行きつけのマッサージ店に予約をしていくことにしています。

松山駅から一本乗り換えの中山國小站で下車して、少し歩いたところに竹戀足體養生會館
というマッサージ店があります。
ここで二時間1350TWDのコースをすることにしました。
フット一時間ボディ一時間合計2時間でこの値段は台北でもかなりお得な方だと思います。
ここは電話で予約するときも、日本語で対応してくれるので、勇気をだして電話して予約していって下さい。
あ〜痛気持ちいいよ〜。

はじめと終わりに温かいお茶も出してくれますし、店内も清潔で日本人のお客が殆どです。
11時頃にはいつも満員なので、時間がそれぐらいになる人は予約したほうがいいかもしれませんね。

一緒に行った友達はマッサージ初体験だったのですが、とっても気持ちいいと満足していました。

帰りは中和線でホテルまで一本なので、そのままMRTにてホテルまで向かいました。
今日もなんだかんだで寝たのが夜の二時過ぎになっていました。
最後の夜で、なんだか少し寂しくなってきましたね。


0 件のコメント: