11/16/2017

今回FAREASTONE のSIMカードを事前に日本で購入して使った。

今回の台湾で私と友達で合計3台のスマホを使用しています。
私が自分のスマホに+して会社用のスマホも持っていったからです。

私と友達は一応中華電信のSIMカードを日本からトップアップしながら電話番号を維持して、訪台の度にトップアップして利用しているのですが
これだと会社用のスマホがWi-Fiが無いと通信できないのと
トップアップするSIMカードは従量制なので、使い放題ではないために
大容量のデータを流せないということもあり

AmazonのワイズソリューションさんからFAREASTONE のSIMカードを事前に日本で購入し持っていきました。
いつもここから買うのですが発送も迅速で頼んで2日ほどで届きます。

1000円ちょっとで5日間無制限は大変オトクです。
しかもカウンターに並ばなくていい。
並ぶ時間が糞めんどくさいし、旅行でのムダな時間にカウントされます。
こちらのカードをいつも利用しているBatteryWi-Fiに入れてAPNの設定をして
なんの問題も無く利用できました。
この作業を機内の中で設定してしまえるので、本当に時間が有効に使えます。
(APNの設定なら機内でも可能)

台北は意外と地下の店やレストランも多いのですが
思ったよりも通信してくれて、驚きました。

少なくとも台北市内、桃園市内だと中華電信やTaiwanMobileと同様に普通の4G環境で利用出来ます。
これで我々のスマホ3台分を常にテザリングさせて使っていたので、スマホの中のSIMも
殆どデータが減らずに助かります。

次回もこちらのSIMを買おうと思います。

0 件のコメント: