3/01/2021

Huawei MateBook のキーボードカバーについて。

ノートパソコンの文字入力をしているときや、そうじゃないときでも、結構同じ机の上に飲み物を置きながら作業していることが多々あります。

どんなパソコンでもノートでもデスクトップでも基本的に机の上での作業なので、当然ドリンクがそばに置いてあったりします。

結構私はオッチョコチョイなので、飲み物を倒したり、こぼしたりすることが稀にあります。

本当はキーボードにカバーなんて付けたくないんですが、以前もカバーをしていて難を逃れたシチュエーションに遭遇しておりましたので、今回もMateBookのキーボードカバーを探してみることにしました。

案の定日本ではそんなにポピュラーな機種ではないために、アップル製品のようなサードパーティ製のカバーが色々見つかるということには行きません。

はじめから予想はしていたので、今回Alliexpressにて、カバーを注文してみました。

寸法はバッチリです。
中国からの発送で中国製ですが、値段の割には綺麗に作ってあります。

送料を入れても日本円で500円以内で、キーを打つときにも違和感が無いほど薄く作られています。
当然英字キーボード用なので、日本語のキーボードには完全にジャストフィットしていません。
ジャストフィットしていない部分は
一番下のスペースキーの左右部分
あと、バックスペースの部分の2つぐらいのキーであとはほぼフィットしていて
ノートを開閉するときにも、特に支障はありません。

メインで打ち込むアルファベットのキーの部分は殆どバッチリキーにフィットしているので
自分的には安いですし、これで十分かなとww

実は以前これと同じものを私の友達が所有しているMateBookXの際に試していて
これで十分じゃんって思ったので、私も注文してみました。

安くて正解だったかなと思います。
MateBookのキーボードカバーで探している人は、値段も値段なので、試してみることをおすすめします。

0 件のコメント: