9/10/2007

うなーなーうな鰻と秘湯の休日

こんばんは
なんだか台風一過ですっとしない天気ですね
皆さんいかがお過ごしですか?

私の食欲と、湯欲は冷める事を知らず
と言う事で
先週に引き続きまたもや、鰻を食べに&秘湯に入浴もかねて出かけて参りました!!

福井県三方五湖は鰻の養殖で案外有名な感じらしいですw
以前から鰻は好物なので食べたいと思っていましたが
土用の丑の日に食うのもなんだかベタなので
本日行って参りました。

昨今問題の中国産ではなく正真正銘の三方湖産ですよ


貧民の私は、特ではなく通常の鰻重を・・・。
それでも昼食に1800円は痛いw

ほらほら
出てきました
うまそうでしょ!!
飯の中にも、鰻が入っていました。

なんといっても炭で焼いたあつあつが出てくるので
大変香ばしい風味です。
味は写真から皆さんご想像して下さい。
とてもうまかったですw
ごめんなさい・・・・。

そのあとは、湖の畔にある

虹岳島荘に日帰り温泉に行ってきました。

入り口からも、風情がある感じです。
全く車も通らないような場所なので、大変静かです。

受付には著名人のサイン色紙が飾ってありました。
坂本教授もお忍びで・・・・。w
入浴料だけは1000円とちとお高いですが
源泉かけ流しなので、贅沢は言えません。
塩素臭のしない貴重な温泉で、日本秘湯を守る会の温泉という事ですよ。

と言う事で、似非セレブを満喫できたプチ贅沢な一日でした・・・・。

0 件のコメント: