12/10/2007

カメラいろいろ、豚もいろいろ。

こんばんは
先日もくもくファームに行ったときに友達の車の中に
一眼レフを忘れたので、写真が取り込み出来なかったんですが
先日私の手元に戻ってきたので、もくもくの豚ちゃんと再度アップします。

しっぽがかわいいですよね
こうやって普通にそのへんをおとなしくうろうろしています。

なかでパンうってました


柵の中よりこちらを見つめていました。


これは置物です。サンタ豚といったところですね。

さて、先日岐阜の温泉めぐりをしてきました。

岐阜県は柿がたくさんとれるようで、そこらへんで柿を道沿いで売っています。
私は柿は大嫌いなんです。というか、食べると気持ち悪くて吐き出してしまいますw


養老をもう少し南に走ると南濃温泉という温泉があります。
そこは以前ブログでもたぶん紹介しているんですが
駐車場に車をとめた後山の中間にある温泉施設までバスで登っていきます。
もちろんバス代は無料です。
そこの展望ゾーンより濃尾平野を撮影しました。
これは28mmの広角で撮影。

300mmまで約10倍ズームにすると、名古屋駅のタワーがここまで撮影できます。


友達のコンパクトデジカメ富士フイルムのf8000で撮影。
同じ場所から、ここまでズームできます。
18倍ズームですからね。
ただやはりコンパクト、写真の周辺が落ちてますね。
レンズの解像も限界が見えます。
しかし、コンパクトでここまで出来るのはすごいとおもいます。

同じく、f8000にて28mm広角で撮影です。

カメラって楽しいですよねー。

0 件のコメント: