12/18/2007

Mac漬けの日々・・・。


こんばんは
なかなか雪も降りそうな気配ではないですが
夜はかなり寒くなってきてますね。

先日もブログに書いたように、最近私自分以外の方のMacを延々とセッティング作業をしていますw
次から次へと
iMac、MacBook・・・・そしてまたiMacってな感じで。

Macって初めに買ったときのインストールの状態では
無駄なプリンタドライバとか入ってたり、最近ではブートキャンプがちゃんと入っていなかったりで
付属のシステムディスクで先ずハードウェアテストを実行して
機材やメモリの不具合がないか確認してから、新規にハードディスクにLeopardをインストールする作業をしています。
この作業だけでも、一時間以上かかってしまいます。
まあ、途中他の事をしていますがねw
それからオーナーさんの情報の設定やスカイプなどのソフトのインストール等をして
晴れてオーナーさんの所に嫁入or婿入りしていくわけです。

私は自分の所有物ではなくオーナーさんの物なので、傷を付けないように大事に扱って
指をくわえてみているだけです。
まあ、夏でしょうかね?私は。

でも、新しいマックによって、所有する方の生活に花が咲くと思っています。
日々の生活の一部になればと思っています。

0 件のコメント: