2/22/2008

にゃん子の日だそうですが・・・・。

こんばんは
久しぶりの更新となります。
そうなんです、実は風邪だと思っていたのは実はインフルエンザだったんです。
いやぁー、しんどいとは聞いていましたが、熱があるときは本当に辛かったです。
年に結構風邪は引くほうなんですが、だいたいは喉が痛くなったり
症状が、風邪らしい症状なんですが、今回は、急に節々が痛くなったと思ったら
寒気がして、高熱が出ました。
初め、インフルエンザでは無いと髙をくくっていたのですが、みょーに長い日数高熱が続くので
これはおかしいとおもい、先週の土曜日に医者に行ったところ、インフルエンザと言うことでした。
ただ、タミフルは症状がでてから直ぐに処置しないと、効かないそうで
タミフルはのまずに、解熱剤と、痰を出す薬だけもらってきました。
結局微熱も含めて一週間ほどずっと熱が出ていました。
今年35歳になる老体には非常に辛かったですが、なんだか毒素が出てしまった感じで
まだ少し咳と痰が出ますが、いまは熱も収まり回復しています。
みなさんも、人混みの中に行くときはマスクを忘れずに。
帰宅後はうがい手洗いを絶対にした方がいいですよ!!
少しでも、熱が出てきたら、直ぐに医者に行くことをお勧めします。

今日は猫の日と言うことで、うちの猫をアップしておきますね。
この猫は一番新しい猫のマウちゃんですよ。
眠そうな顔をしていますね。
人間も、猫も元気で・・・。

0 件のコメント: