2/04/2008

Safety Valentine

こんばんわぁー
雪、なかなか降らないですねー

先日ちょっとお堅い話をしました。すいません。
えっっと、世界的Valentine Dayがいよいよ迫ってきました。
今年は空前のchocolateブーム・・・。
ちょことは言わずに(ショコラ)というそうですw
ケーキと言わずに(スイーツ)っていうのと似てますねw
地方に住んでいると、なかなかチョコはあっても(ショコラ)は見かけないというか・・・・。
その、都市圏の大きなデパートに行くと、それはそれは超高級なチョコレートが売っています。
ゴディバとかバブルの時に流行りましたが、そんなのとは比べものにならないほどの
(chocolatier)ショコラティエというチョコ作りの達人が監督している輸入チョコが売っています。
まあ、都会のOLさんとか都会のお金持ちマダムはカタカナに非常に弱いので
たとえ一口大のチョコが一個1000円ぐらいしようとも、「美味しいわー。」つって財布の紐をゆるめます。
メゾンドショコラ・・・、ジャンポールエヴァン・・・、等々
地方では絶対に売ってないチョコ、是非とも私の所に届けてください、ああ神様・・・・。w

ところで、先日の話題に繋がっていますが、実は日頃食べているチョコレート
材料にレシチンとか、乳化剤とか使われています。
これらの原料は大豆からなのですが、実は日本で普通普段食べている食品には遺伝子組み換え大豆がごくごく普通に混入している可能性があります。
こちらのサイトにその実態がレポートされていますので、興味のある方はご覧頂ければと思います。
グリーンピースジャパンのサイトには「トゥルーフードガイド」という
安全な食品の解説本の様な冊子を、無料で配布されています。
私も申し込みましたが、申込みが殺到しているために、少し待たないといけないそうです。
まあ日頃私たちが口にしている食品に遺伝子組み換え食品が混じっていることに驚かされますね。

と言うことで、女性の皆様!今日私が言いたかったのは、大切な男性に送るチョコレートは
彼に食べてもらっても、安全な食材で製造されたチョコを選んでくださいねー!
って・・・、なにももらえない私は、気にする必要が無いんですけどねw

そうそう先日ですね、とあるデパートに行ったんですよ
当然バレンタインブースがあって、たくさんの珍しいチョコがならんでいて
女性じゃなくても甘い物好きな私は興味が沸いてくるんですね。
ふと目をやると、以前お友達から頂いたロイズ社の生チョコが冷蔵庫のショーケースに入って
売っているではないですか・・・。
「うぅ〜、食いたい・・・・。」羞恥心とは裏原に、食欲の方が卑しい私は、思わず手にとってbyならぬbuy my selfしてしまいましたw
レジのお姉さんが「なんだこの人・・・キモwプゲラ。」と思っていたかもしれません
ちょっと手を見ると震えていたような気がしないでもないですからw
でもマニュアル通り「生チョコですので、保冷剤が別途105円ですが如何致しましょうか?」との問に
「そと寒いから要りませんよw」と、即答してしまいました。

はぁー、落ちぶれたものですねw私も。早速既に食べ尽くしてしまい、からの残骸がゴミ箱に入っています。


えっと、話全く変わりますが、先日こちらのカードリーダーを注文しました。

(PhotoFast Card reader)

現状のUSBのインターフェースカードリーダーの中では最速との噂の代物です。
しかも、USB端子が、コンパクトに収納出来ます。
これで、持ち運びもOKですね。
また到着して利用しましたら、報告しますね〜!!

0 件のコメント: