2/11/2008

Valentine day直近に自分でチョコを買いに行く勇気&虚しさ・・・。

3連休お元気でしたか?
初日は雪模様でしたが、先日と本日は見事に快晴となりました。
前日に積もった雪もすっかり解けてしまい、14日のバレンタインデー直前と言うこともあり
デパートでは駆け込み客も多かったのではないでしょうか?

そんな中、今日三島池に行ってきました。
と言うのも、ある所に行ったついでなんですがね・・・。


鴨って結構凶暴なんですよ、知ってました?
たくさん浮いていました。
お休み中
水を払っているところ

E-3で撮影
E-300で撮影
うーん、同じ景色なんですが。旧機種のE-300の方が美しいと思いませんか?
E-300って露出やホワイトバランスが決まると、特に夕暮れ時のシーンって、とても艶っぽい
色っぽい絵になるんです。
深みのあるというか・・・。
E-3は新機種なので、オートの際の設定なども当然賢くなってはいるんですが、やはりコダックセンサーではないので
E-300の様な色はどうしても出ません・・・・。
上手に使い分けたいですね。

と言うことで、実は私、先日買ったロイズのチョコレートをもう一度買いに行ったんですw
通販で買おうと思いましたが、送料が1000円もするのがいくら北海道とはいえ
元某運送業にいた私としては、なにか腑に落ちないので、またまた買ってきました!!あははぁーw
ロイズが直営店以外で商品を販売するのは2/14日のバレンタインデーまで。
それを過ぎると、都会の直営店か、本店からの直送での通販のみとなります。
食い物に対して卑しい私は、どうしても他の味のチョコが食べたくなってきてしまい
休みを利用して、車を飛ばしてきました!!(反ロハスな行為ですね。)
実は鴨の写真もこの買い物のついでなんですよね。

いやー先日行ったときはまだバレンタインまでに余裕があったせいかあまり客の反応も
いまいちだったブースも、直近と言うこともあり、大勢の女性が群がっていました。
若い人から、おばあさんまで、各自チョコを買っていた中で、大男がロイズのチョコだけを手に取り
レジのお姉さんに「個別包装しなくていいですよね?」と聞かれ
「ええ、そのままでイイです。」と、受け答えして
この販売員のお姉さん、よく解っていらっしゃるwと感心いたしましたよ。
なんか、でも結構残っていたんですよね。なんでだろう?
知名度がないのかな?それとも、生チョコなので扱いが面倒だからなのかなー?

e-kinokuniyaで注文したエコバッグ&本日購入したロイズの生チョコ

KINOKUNIYAのバッグはスーパー銭湯に行く際に、非常に便利なのですw
ほどよい大きさ、ビニール製なので、濡れても全然平気。
今まで赤色、紺色を持っていましたが、なぜか赤色しか残っていないので、この機会に注文しました。
黒にグレーのロゴのバッグは取っ手が肩掛けにものばせる奴で、限定色仕様です。

0 件のコメント: