3/17/2008

すっかり春めいてきましたね!!

つい先月までの大雪はなんだったの?
はるが急に飛び込んできた感じの今日この頃ですが
みなさん花粉の症状は大丈夫ですか?

天気がよいと写真がついつい撮影したい気分に駆られます。
そんななか、敦賀市の金ヶ崎公園に行ってきました。

山のてっぺんに見える白い建物です。
この写真の画角で28mmになります。
600mmの約20倍ズームで撮影しました。
こんなに大きく撮影できるんですよ!!凄い。

海上保安庁の練習でしょうか?

あったかいなか楽しそうですねーw。載ってみたいです。
公園には犬を散歩に連れた人がたくさんいました。
とんび?がたくさん低空飛行をしていました。
公園の全景です。隣に日本海、芝生の広い公園に、風さえ弱い日だと、弁当を広げて食べるだけで気持ちよさそうです。


私がよく出入りする場所に、リサイクルショップがあります。
だいたい、外出すると、そのへんのリサイクルショップを彷徨くんです。
特に買う物が決まっているわけでもなく、掘り出し物が無いかを探すのが楽しいです。

今回、なんとスピーカーの名門ブランド私も現在ステレオで繋いでいるJBL社製の
encounterという、パソコン用の外部接続スピーカーを発見w
これ別に花瓶とグレイではありません。
れっきとしたスピーカーシステムです。
現在生産中止となり、幻のスピーカーとなっていますが、リサイクルショップの片隅に
酷い安価な値付けをされて、佇んでいました。
この大きな花瓶のような部分が低音担当のウーハー部です。
電源や各種接続端子があり、小さなグレイの目のようなが、中高音担当の左右のスピーカーになります。
親に見つかるとまたぐちぐちとうるさいので、この花瓶のようなウーハーは見えない机の下に設置しました。

机の上にはどうしても小さい方のグレイを設置しなければいけないので、もし親から
「あれはなに?」等と、突っ込みが入った場合、「私の友達」と言い返そうと思います。
私の部屋には鍵が無いために、郵便物や、洗濯物があったりすると、勝手に部屋に入ってくるんです。
その際に、発見される可能性がありますのでw
今回のこの買い物は本当にとんでもなく、お買得でした!!
音も、流石名門JBL、この値段からすれば、上出来です。

0 件のコメント: