3/21/2008

OLYMPUS E-3 iPhoto&Apertureにて、RAW読み込み可能に。

こんばんは
風の強い日が続いていますが、なんと又!!風邪を引いてしまいました。
祝日の前の日に喉がおかしいと思っていたら、先日から熱・鼻・痰などの
いつものパターン。
喉の痛みは症状が引いたんですが、今は鼻水と痰が出ます。
微熱もあるようで、少し頭がボーッとします。
しかし、自分で言うのもなんですが、本当に抵抗力弱いです。
慢性鼻炎のせいで、気管支とかの辺りの粘膜が一年中弱っているので
どうしても、風邪を頻繁に引いてしまいます。
体質改善したいです・・・・・。

所で、先日アップルからようやくオリンパスのE-3のRAWファイルがiPhotoとApertureにて読み込めるアップデートがありました。

残念ながら、最新のApertureとiPhotoしか対応してませんが、これで私のiPhotoでも読み込めるようになりました。



早速部屋の中でRAW撮り撮影の実験です。
べつにどうでもいい写真ですよね。なんの為にもならない写真w
まあ、一応これはRAWからJPEGに書き出したファイルです。

しかし、私のG4ではもうかなり限界です。
早くIntelMacの仲間入りがしたい今日この頃でした。

0 件のコメント: