3/03/2008

おかきアウトレット。

こんばんは
いつも遊んでいる友達が、おかきが欲しいとのことで
おかきを買うツアーにつき合わされてきましたw
私自身が食べ物に対して卑しいので、私も買おうと思いました。
福井県の吉村おかきさんの直売店です。
普通の進物用の商品とは別に、アウトレットおかきがあるそうなので
行って参りました。



福井県鯖江市の直売店です。
店自体は大きくはないですが、中にはアウトレットのおかき他いろんなおかきが売ってました。


私たちは、アウトレットの「こわれものおかき」を漁っていましたw
直売店らしいのは、全ての商品が試食できるようになっています。
既にこの試食だけでも、数多くの種類があるために、かなりお腹が膨らみますw
アウトレットおかきは、一袋260円です。ただおかきが壊れていたりするだけで
味は全く同じなので、私のような人間にはこれで十分です。(自分で食うだけなので)

かえりにしきぶ温泉「湯楽里」に行ってきました。


ここは珍しく、入り口からエレベーターにて山の上まで上っていったところに
風呂があります。
私自身は2度目です。
少しぬるぬるしたお湯です、お客さんが多いために、若干塩素臭がキツいですが
仕方がないかもしれません。
中は、温度別に湯船があります。
熱い湯が苦手な私は、一番ぬるい湯に一時間以上浸かっていましたw

かえり敦賀でパリ丼を食う予定でしたが、閉店15分前に「本日は終了しました」とのことで
超久しぶりに、敦賀の喫茶?「ゆのくに」のトンカツチャーハンを食べてきました。
隠れB級グルメメニューですが、とにかく飯の料が半端ないですw
女性にはまず完食は無理だと思います。
ウスターソースで炒めたチャーハンの中に、薄いトンカツが適度に細かく切って入っています。
だいぶ昔(2004年10月)に行きましたが、それ以来久しぶりの来店です。
帰り際に店の人に営業時間を聞いたところ夜中の3時までやっているとのことですw
まあ、裏が飲み屋街なので、なんとなく納得ですね。
場末感たっぷりの店なので、最高っす。

インフルエンザ以来、久しぶりの外出でした!
私はもう、すっかり元気になりましたが、皆さんお気をつけ下さいね。

0 件のコメント: