3/16/2009

春はお出かけの季節です。

こんばんは
おかしな天気が続いていますが、いかがお過ごしですか。
なかなか咳が止まらないですね。いつものこととはいえ辛いです。
政府の景気を良くする(らしい)様々な対策の中でも
ETCで1000円の高速料金になるというのは、どんなものでしょうか?
みなさん春の行楽シーズンの予定は決まってますか?
ぶつくさ言っているうちに、ゴールデンウイークにも突入してしまいますよー

春は色んなイベントもたくさんありますし、行楽シーズンですので、ようやく写真を撮る機会も
作ってはいろいろ撮影に励みたいですね。
私には姉妹がいまして、2名共々嫁いでおりますが、やはり血が繋がっているのか
一眼レフカメラを持っていたり、欲しいと言ってみたり・・・・。
中でも私のような独身貴族は一眼レフカメラを3台も持っていたりするわけで御座います。
私もそろそろ春にどこかに行く計画でも立てたいところですが、車の税金や
夏タイヤを今年は4本総取り替えするつもりで、結構散財しそうな感じですので、あまり遠くには行かずに
近場の桜や、春のイベントや、温泉などに行ければと思っています。
桜の名所などは最近ではネットを検索すると途端にいろいろと検索結果が出てきます。
近いところでは、長浜市の豊公園なども、桜で有名ですね。

ただ、日本人は桜がすきで、なぜかこの桜の花のしたで、宴会をしたがる習性があります。
おとなしくお弁当を食べてるぐらいならまだしも、なんだかどんちゃん騒ぎをしていたり
マナーが無いグループなどを見ていると、せっかくキレイな桜を見に来ているのに、残念な気分にもなります。
写真は、垂井町の川沿いの桜です。
私が近年行ったところでは、敦賀の花換え祭りの開場の桜は、山の上に階段で歩いていく必要があるので
BBQセットを乗せたワゴンなどの車が進入したくても出来ない構造になっているので
お客さんは、殆どが家で作ってきたお弁当などをおとなしく食べていらっしゃいました。
まったりとしたい人は、お勧めですが、階段を上って行かなくてはいけないために、階段が辛い人にはしんどいかもしれないですね。
写真をみてもおわかりのように非常に年齢層が高いです。

他にもどこかお勧めの花見場所があれば、教えてください。

0 件のコメント: