1/23/2010

拝啓養命酒製造株式会社様

冬の日本海側は毎日のように雪や小雨日和で、長く住み続けた私でさえ
心も身体も憂鬱になる季節です。
特に小さい頃から身体がこりやすく、しもやけ等が出来やすい私としては
ついネット上でみた養命酒製造株式会社さんのニュースが頭に残っていて、一度試してみることにしました。



若かりし頃はこんなの飲むの年寄りだと思っていました。
まさか自分がすっきりしない体調の状態が続くなんて・・・・。
実は去年の秋頃、私が知っていて少しパソコンなどを教えさせてもらっていた会社の会長様が
不慮の事故でお亡くなりになられました。
もの凄いショックで、元気にしておられた方でしたし、私の様な身分の違う者にでも
お伺いした家から帰る際には、お気遣いをしていただくなど、本当になにか信じられなくて
そのごなにか取り憑かれたように自分の感情が不安定になっていくのが解りました。
会社の周年パーティー等もあったりで、丁度バタついていた事もあったり、いろいろな要素が絡んで
その後から身体に異常な症状が出始めるようになったんです。
異様な身体の凝りや、鼻づまりなどの粘膜症状の悪化等々・・・・。
ジムから遠ざかり運動不足と言うこともあるんでしょうが、おそらく精神的な事など絡んで身体がおかしくなっていたの
かもしれません。



ネットでふと養命酒というキーワードをどこかで見て、おそらくアンケートの結果云々の記事だったとおもうんですが
以前から少し気になっていた養命酒を飲んでみようと思ったんです。
私数千円ぐらいするものだとおもって実際に薬局でみると大きな瓶でも二千円以内で購入出来ます。

1本飲んで2本目を買ったときに中に入っていたアンケートハガキに乱雑に書いてポストに投函したんです。

本日上のような封書が来て、おそらく販促のパンフレットだけが入ってたりするんだろうと思ったら、なんと私が書いていた事に対してのお返事が
ワープロ書きで中に入っていたんです。


しもやけや、今年の寒さによる肩こりや、手足の冷えに対して、もしかして各種パターンの複合コピペかもしれませんが
私の名前入りで、私が悩んでいた事に対して、三枚に渡り丁寧にお返事を頂きました。

中には予防や普段注意することなどのパンフレットも同梱されていて、ちょっと感動してしまったんですね。

歴史のある会社なので、現在のIT系や、売って終わり系の企業とは違う、なにか人間的な暖かさを感じました。

気になってサイトを確認してみたところ、お年寄りターゲットよりも、確実にアラフォーから50代の男女に向けての
構成となっていました。
まさにアンケートから考慮された、私の様な人間に向けての構成です。
疲れ、冷え・・・・。

しかも若い世代にも非常に多い。



まだ2本目で1ヶ月ほどの飲用ですが、しばらく寒い間試させて頂こうと思いました。
そして中央アルプスにある駒ヶ根工場に是非見学させて頂こうと思います。

年末の異常な背中と肩こりは少し治まってきました。
あとは手足の冷えをなんとか・・・・。

トラディショナルな商品ですが、なにか自分が忘れてしまっていたものを感じた瞬間でした。

ただ私はそう言ったトラディショナルなものと新しいものをハイブリッドに使いこなしていくのが
モットーです。
アナログデジタル関係なく、商品の中に自信や誇りがあるものは結局残っていくんだと思います。


0 件のコメント: