9/22/2010

知らないうちに何故か伊太利亜づいていた件。

こんばんは

自転車に乗っていると、目にゴミが入ってきます。
ちりの様なものから、虫まで・・・・。

私の様に使い捨てコンタクトをしていると、虫やゴミが入ってくるとたまったもんじゃありません。
そこでサングラスが必要なんですが

Ray-Banは1つ持っているんですが
スポーツタイプのサングラスなど持っているわけもなく
結局買わないといけないんですが
色々インターネットを見ていると、大手通販サイトでは5000円頃の国産メーカーの商品が
意外と評価も沢山あって売れている感じだったんですね。

ただ、そこで円高
されど円高

安物を買うと、レンズの質が悪いために、ディストーションがあるらしくて
使っていると気分が悪くなったり、疲れるそうなんですよね。

そこでグラサンと言えば

オークリー!!

いろいろ見ていましたが、高い!!

安くて20000円!!

買えないし、予算が完全にオーバーしています。

なにか他にコストパフォーマンスが良い商品はないか調べていると
イタリアのブランドで「RUDY PROJECT」と言うブランドがありました。

安くはないんですが、オークリーまでは高くなく、しかも在庫が豊富で買いやすいと言うこともあり
デザインの格好良さもあり、そこのサングラスをオーダーしました。
モデルはライドンと言うモデルです。
在庫が無かったので一旦取り寄せになってますが
とてもお買得に購入出来ました。
ラッキー!!

あと、自転車関係で残すところは、シューズですが
これはもうちょっとしないと、さすがに一気には財布が寂しいので
順番に買っていくことにします。

はぁ〜、なんだか新しいことを始めるのにはいろいろと出費もかさみますね。
靴が届いたら、今年はこれで全て打ち止めですねw

で、気がついたら、いつのまにか
チャリンコ GIOS(イタリア)
ヘルメット LAS(イタリア)
サングラス RUDY PROJECT(イタリア)
なんと、主要グッズがイタリアづくしになっていたではありませんかww
まあ、貧乏人には普段イタリアの洋服や商品など殆どすれ違うことはないですし
過去にドルチェ&ガッバーナのバッグを若かりし頃に1つ買ったぐらいのもんで
まして、行ったこともない国で、ぶっちゃけ殆ど興味もないのですが
しらないうちに、自転車関連はイタリアで揃っておりました。
本当に狙ったわけではないんですよ。

話は変わって、
先日eBay(アメリカのオークション)で落札した、既に廃盤になっている
CDがようやく届いてたんです。
なんだか、箱がやけにデカいな〜っておもい、おそるおそる箱を開けると・・・・。
なんとLPが入ってるではないですか!!

落札したCDは実は既にLPで持っていて、リマスターした音源が欲しかったので
わざわざeBayでCDを落札したのに、既に持っているアナログLPが届くなんて!!
初め、自分が間違えたのかと、再度Webを確認すると、しっかりとCDと書いていますし
レーベルや、品番もCDのものになっていたというのに・・・・。

早速メールを出して、CDを送るように指示をかけました。
所が返ってきたメールは・・・・。


We apologize for the shipping error, unfortunately we do not have the correct product to send you.  We have issued you a full refund and it is not necessary to return the item we sent you.  
Very sorry for the inconvenience  

あ〜・・・・
商品が無いとのこと・・・・。
めちゃ残念です。
限定の紙ジャケのリマスターで、新品は既に殆ど流通して無く、中古でも良かったんですが・・・。
残念です。
出品者は既に、ペイパル経由にて返金の処理をしてくれたので
被害はなかったんですが、気持ち的に残念でした。

0 件のコメント: