9/12/2010

GIOS号初サイクリング

こんばんは
毎日暑いですね。

自転車が納車されて、事実上初めての休日だったので
ようやく、近場にサイクリングに行くことが出来ました。
ありがちですが
中山道の醒ヶ井に行きました。
と言うのも、初回からおそらくそれ以上の長距離は辛いと感じたからです。
だって、ママチャリと運転姿勢が全く違うんですよ。
凄く前屈みで・・・・。
腰痛持ちとしては、ちょっと警戒する感じです。
片道14km程の道のりを平均時速17kmぐらいで、走りました。
時間的に50分ほどです。
観光客のピークは過ぎたようで、個人の観光客がまばらにいました。
醒ヶ井名物梅花藻ソフトクリームを初めて食べました。
これで300円です。
美味しいですが、梅花藻がどんな味なのかいまいち抽象的で
どんな味と表現して良いのか解らないです。
ソフトクリームとしては美味しいですよ。

初めての運転だったので、途中から肩から手にかけて痺れてきましたw
おそらく初心者が通る洗礼なんでしょうが、姿勢がまだ出来上がってないというか
緊張して力が入りすぎている証拠です。
自宅にかえってから、サドルのポジションも見直しました。
これも、慣れとトレーニング次第でしょう。
ここで止めてしまっては、莫大な投資が水の泡ww

帰りの途中から、なんと左足の膝の裏も、痛くなってきましたw
これも調べると、初心者の洗礼みたいなもんです。
はぁかっこよく運転できるようになるまでは遠い・・・・。

で、夕方前に無事に?帰宅して部屋に入ると
海外に注文していた商品が2点届いておりました。
1つはサイクリング用の半袖ジャージ。アディダスの奴で3000円ほどで落札しました。
新品ですが、型落ちの商品のために安かったみたいです。
こんなのまともに買ってると、10000円近くするんですよ。
こういったスポーツの世界って、本当にぼったくりですもんね。
それともう一つが
これです。

えーとこれお化粧バッグではないです。
こんな巨大なお化粧バッグはいくらレディガガやドラァグクイーンでさえも使わないと思います。

実はこれ
じゃーん
自転車用ヘルメットなんですよww

実はですね。
これね、本当はかぶりたくないんですよね
だって、どう考えてもダサいですもん。
早く走ることを考えて、知恵を出して最終的にこの形になったんでしょうが
ガンダムチックなデザインが大嫌いな私にとっては、未だに使用することに対して
違和感がありまくりです。
これは日本の代理店経由で購入すると27300円もするんです!!!(ひぃ〜!!ぼったくり!!)
で、円高のいま、海外通販を利用して、なんと12000円で買うことが出来ました。
それでも、私は高いと感じてしまいます。
で、初めてヘルメットじっくり見てみると
これって、発泡スチロールにシールが貼ってあるだけなんですよねww

私が買ったのはおそらく本当に上級者向けなんだと思います。
3万前後は高級メットっぽい感じです。
10000前後はビギナー向けって感じなので、円高様々ですね。
自転車自体がそんなに高い高級車ではないのに、なんだかチグハグっぽくってちょっと恥ずかしいかもしれません。
それも、まだ一時間で身体のあちこちに痛みがでる分際でww

とまあ、こんな調子で、1年後にはどうなっているかちょっと楽しみですね。
ヘルメット開封後、自転車はきれいに磨きました。

やれやれ手間のかかる子だw
これを本当は女性に向けないといけないんでしょうね。
こんな事ばかりしているからずっと独りぼっちなんでしょう。

0 件のコメント: