9/05/2010

納車。

こんばんは

9月に入って最高気温の記録更新をしているところもあるそうですね。

早く秋めいて欲しいですが。
ほんの少し夜と朝は過ごしやすくなってきた感じかな?


峠のわが家より。

所で、念願の自転車納車です。

本当にこれは悩みました。

多分というか、前回自動車を選んだときよりも
自分の乗る自転車いろいろ選びました。
まずメーカーや
やっぱりどうしてもスタイル。

なんだかど派手なデザインが多い中、GIOSのアナログチックなデザインは
なにかホッとするような感じで。
最近のアナログ志向の私の琴線を揺らしました。

モデルはAL LITEアルミフレームのモデルです。

今日夕方に、店の兄ちゃんより電話がありまして
組み立て完了、お渡しの準備が整いましたよと。

8時まで店は営業しているので、今日を逃すと、おそらく週末まで取りに行けないので
ちょっと遅かったですが、取りに行きました。

小物少々を一緒に選んでもらって
最後自転車の説明を一式受け、
盗難登録や、お店の会員の入会などの話を丁寧にしてもらい

営業時間ぎりぎりにレジを済ませました。
車まで、一緒にお兄さんも搬入に来てくれました。

もう、夜で乗れませんが
本当に少しだけ家の周りをこいでみました。

やはり、早い
そして、軽い。

こんなにママチャリと違うんだというのが
たった数分の試乗でも解りました。

ただ、なれるまで、ちょっと不安定です。
ブレーキもなんだかかかりかたがママチャリと違います。

って言うか、全てがママチャリと違う。

店のお兄さんが
「高すぎる自転車を買っても、やはり乗る人の体力ですね。」
「お客さんの自転車でも、僕からしたら十分高価ですし、よい自転車ですよ。」
「また1ヶ月点検に来てくださいね。」

まだ20代と思われるお兄さんでしたが、丁寧に接客してくれました。

さあ、次の休みより、ぼちぼち人目のいないところで練習だな。

0 件のコメント: