1/01/2011

2011年 あけましておめでとうございます。

なんだかんだ言ってるうちに、年が明けてしまいました。

2011年始まってしまいました。
今年も宜しくお願い致します。

今年はうさぎ年らしいですね。
あまり気にしてませんが、うさぎのように、かわいい人とめぐり会えるといいですねw

私のブログ、去年はあまりカメラ関係の事を書かなかったので、ちょっと反省しています。

今年は、カメラの事も書こうと思います。
今日載せたウサギの写真は、大晦日の朝に撮影したものです。
たまたまお寺を通りかかったら、ベンチの上に置いてました。

だれが作ったのか解りませんが、なんだかホッとしますよね。


年末に奥飛騨と飛騨高山に出かけておりました。
独り旅で。

素晴らしいことに、出かけている期間中
誰からも電話がなかったのです。

今回持って行くカメラをどうしようか迷いました。
と言うのもバスで向かったために、極力荷物を軽くしたかったのです。
だけども、だけど・・・。
コンパクトデジカメは、極力使いたくないので、どうしても一眼レフは持って行きたかったのです。
結局ぎりぎりまで悩んで、E-3を持って行くのを止めて、E-420を持って行きました。
レンズは、スタンダードクラスの標準ズームです。
やはり全然重量が違いますね。

本当は、今流行のミラーレスカメラがあると、もっと軽いのですけどね。
私のお客さんでもミラーレスカメラ使ってる方も増えてきました。
高山市内の観光地では、以前従来の一眼レフをよく見かけました。
男性が多いですが、女性でもいましたよ、大きな一眼レフもってる女子。

やっぱ絵的に女子には、可愛いミラーレス一眼を使ってもらいたいですよね。

ミラーレス一眼もとても安くなってきました。
まだ一眼デビューされてない方には、ミラーレス一眼オススメですね。

0 件のコメント: