1/05/2011

iMac6GB成功するのか?

こんばんは
私が購入したiMac2008年の4月に購入して、もうすぐ3年が経とうとしています。
買って直ぐにメモリを4GBに増設しましたが、Apertureを使用していると、直ぐにメモリを使い切ってしまいます。

少しでも、なんとかならないかと、調べていると、どうやら2+4で6GBを認識してくれるそうです。
ただ、メモリの相性があるそうで、これまたやってみないと何とも言えない状況なのですが
4GBのメモリが非常に安くなってきたので
一度試してみることにしました。
少しでもメモリが多い方が処理が楽になることは目に見えているので・・・・。

本当は最新式のiMacが欲しいのは山々ですが
まだ使える範囲ですし、クロック自体はそんなに上がっているわけではないので
あと二年ほどは使いたいところですね。

そう言った意味でも、6GBにする意味は大きいかなと。

猫を捨てるのは止めましょう。


0 件のコメント: