12/04/2011

郡上八幡にあるオーガニックレストラン、オルガンさんの事。

12月の3,4日の日程で、岐阜県郡上市の明宝気良地区にある、名宝歴史民俗資料館で開催された
「里山カレッジ」に参加してきました。

それまでに、どうしても行きたかった郡上八幡市内にあるオーガニックレストラン
「オルガン」さんにもおじゃましてきました。

オルガンさんは東京の世田谷にてレストランを営んでいらっしゃいました。
地元である福島に帰られた矢先に今回の311の原発震災の被災者になってしまわれ
その後多くの人々の協力等で遠く離れた郡上八幡の元旅館の建物を利用して、オルガンを再開されました。

11時半からの営業でしたが、午後からの予定もあるので、一番乗りにて席に通してもらいました。

本日のオススメランチ、地元の卵を使ったオムライスと、荘川さくらたまごの天然ハチミツのプリンをオーダーしました。
美味しかったですよ〜(*^^)v 

店内は、昔の教室にある椅子等を利用して、すこしノスタルジックで、かわいい雰囲気です。

私の席の後ろのダイアトーンから、SADELove Is Stronger Than Prideが流れていました。

食事をさっと済ませると、奥から女性の店員さんがプリン&紅茶を運んできてくれました。
そして、私に話しかけてきてくれたので、すこしお話しをしていると、オーナーさんを呼んできて下さり、現在の心境や将来の事等々、少しの時間お話しを聞かせて下さいました。

12月の10日で一旦こちらの郡上八幡での営業を終了されるとの事です。
まだ、地元の整理も全然出来ないので、いちどこの辺でご自身の身の回りの整理に時間を割きたいとお話しされました。

 オーナーさんとお話ししていると、音楽好きなのが伝わってきました。
これからのご活躍をお伝えして、オルガンさんを後にしました。

0 件のコメント: