12/11/2011

さざなみ古書店さんに立ち寄りました。

12月の休日。
天気予報は見事に外れて、結構よいお天気になりました。

友達から場所を聞いて、さざなみ古書店さんに行きました。

ちょうど今日は京都に行く予定があったので、駅に向かう前に自転車で。





小さな店内には、絵本もあれば普通の本も当然置いています。

店主の奥様は九州から長浜に来られたそうです。

電車の時間があるので、長くは話せませんでしたが

じっくり在庫をみれば他にも欲しい本が出てきそうです。

サブカルまでは行きませんがどちらかというと、あまり普通っぽい本は置いてません。

古本屋さんと言うことは、買い取りもしてもらえるのかな?

その辺、何も聞けませんでした。

今回の本は対談集です。

私の好きな谷川俊太郎さんや武満徹さんの子供の頃のインタビューが載っています。

私的に、CDとレコードも一緒に売ってればもっといいなと感じました。

あとお茶が飲めるスペースもあれば尚更居心地が増しそう。

また時間があれば行きたいです。

0 件のコメント: