12/04/2011

ふるさと郡上会さん主催の「里山カレッジ」に行ってきましたよ。

オルガンさんに続いて、3日土曜日の午後からは、いよいよふるさと郡上会主催の「里山カレッジ」が始まります。

オルガンさんを後に、せせらぎ街道を北上します。
車で半時間ほどで会場の名宝歴史民俗資料館に到着します。

写真は二日目の晴れの朝の写真ですが、当日はあいにくの雨模様となりました。

どんな人が参加して、何人ぐらいが来てるんだろう?
どんな感じのカレッジになるんだろう?
様々な想いを胸に、受付を済ませ開始時間までの間、こちらの資料館の展示物を超猛スピードで見て回りました。

ちょw まゆ毛とモヒカンが怖いよ〜w
私の個人的な趣味でチョイスした写真ですが、もの凄い数の展示物にただただ圧倒されます。
以前高山市内にある昭和館の様な所に伺った事がありますが、それとは比べものにならないほど
おびただしい数のビンテージ品が展示されています。

この時代の着物って本当にかわいいですよね。
とても半時間ほどで見て回れる規模では無いので、今回はじっく見る事を諦める事にしました。

いよいよ午後1時からカレッジが始まります。

今日は疲れたので、続きは明日以降に・・・・・^_^;

0 件のコメント: