3/21/2012

AirPlayを自宅のアンプに接続しました。

リサイクルショップにAirMac Expressがなんだか可哀想な値段で置かれていたので
ひろってあげることにしました。

買って箱を開けてみるとまるで新品のようでした。
なぜこれがリサイクルショップに売られていたのか色々想像がわきたつ所ですが
既に自宅には、Wi-Fi環境がありますので、私的には自宅のプリメインアンプに接続して
iPhone&iPad&MacintoshなどのiTunesからの音楽ライブラリの
ワイヤレス再生に利用することにしました。

パソコンの電源が入ってなくても、iPhoneの中に入っている楽曲や、iPadの中に入っている楽曲を
自宅の無線ランネットワークに接続していると、ワイヤレスで再生できますから
とても便利でした。

既に自宅にちゃんとしたオーディオ機器が置かれている人は、安っぽい音が悪いコンパクト型のiPodシステムを購入する必要もなくなりますので、使ってみるとこれはとても便利でした。

まあ、CDでちゃんと聴く方が音はいいんですけどね。

0 件のコメント: