3/25/2012

岐阜市 梅林公園の梅と猫。

こんばんは

みぞれ交じりの寒い日となりました。
いったい春はいつやってくるのでしょうか?

そう思っていますが、自然界は春を少しずつですがキャッチしています。

と言うことで、今日は岐阜県岐阜市の梅林公園に梅の花を見に来ました。

 お天気があいにく良くなかったので、青空が出たと思えば、又曇ったりで肌寒かったです。

 青空がでた隙に、ブルーをバックに梅を下から撮影しました。

 公園は散歩が出来るぐらいに広くて、公園の後ろは山になっていました。

 なにか動く物をキャッチしたので、見てみると、猫がたくさん周囲にいるではないですか・・・。
うわぁ〜、ぶさかわ猫この子は逃げずに触らせてくれました。
 下の公園にも木の下の茂みの風が来ないところで、たくさんの猫がうずくまっていました。


 エサをあげないで下さい、と至る所に看板がありましたが
エサおじさんがエサをあげに来ていましたww
エサおばさんとエサおじさんと言うのは、猫にとって鉄板な存在なんですね。
今日も世界中のどこかで、エサおばさんとエサおじさんが猫にエサをあげています。


 なんだか凄い昭和臭のする売店です。
これは貴重。イオンモールより貴重。イオンモールはなくなったとしても私的になんとも思わないけどこの売店はこのままここに存在してほしいと感じさせる佇まいです。

まだまだ見頃っぽいです。
公園内は家族連れやお散歩のおじさんおばさんとか
若いカップルもチラホラいました。
こうしたところに、散歩に来ているカップル、微笑ましいですよね。

今回の写真はE-PL1sレンズキットとE-3+3535マクロにて撮影しました。
猫の写真を撮影する時は、低いアングルが多いので、ライブビューは助かります。
液晶がマルチアングルライブビューだともっとよいのですけど・・・。
OMDは当分買う予定には入っていません。
E-3がなかなか壊れる気配もないので・・・。
初ドラマティックトーンにて現像

OM-Dの新しいカタログだけ今日もらってみていました。
気合い入ってますね。これから買う人にとっては買いですね。
防水防塵は武器になります。

0 件のコメント: