10/04/2013

岩合光昭さんの写真展に行ってきました&その他・・・。

先週の金曜日の夜から日曜まで大阪に出向いた
KTV近くに友達が暮らしているので泊めさせてもらった

目的は心斎橋の大丸で開催されている岩合光昭さんの写真展 「ねこ歩き」 を見にいくためだ
岩合さんが大阪で写真展をやると近年必ず足を運ぶようにしている
岩合さんの大きな写真を見るのもそれはそれで感動なのだが写真展の入り口周辺に飾られている素人の猫キチが貼り付けたスナップ写真の数を見るのがこれまた至福の時間なのだ
猫の魅力は一言で言うとふにゃふにゃしているのとやはりあの目の奥に秘めた神秘的な感じがたまらないのである(笑)


1人でニタニタしながら写真展を見終わった

心斎橋の様な雑多な街には普段はあまり近づきたくないのだが今回写真展の後に近くにあるココア専門店の 赤い鳥に行った
とても小さな店で店内も独特である


なにが独特かと言うとここを仕切っているメイドがお婆さんなのである
お婆さんが鳥かごに入ったスイーツやココアをテーブルまで運んでくるのである(笑)
正直ここに男一人で行くのはかなり勇気がいる周りは女子ばかりなのだ
鳥かごに入ったスイーツがくると女子達の可愛いっ~と言う声が聞こえてきた
店の一番端っこで僕はそそくさとスタンダードなココアを飲んだ

店を出て街を歩いて帰る途中キールズの路面店があったのでふらりと入った
キールズはアメリカの無添加系のスキンケアのブランドで日本でまだバーニーズ新宿にしか置いてなかった時に個人的にキールズから直接輸入して使った事があったちょうど今使っているスクラブが切れかけていたのでお店のお姉さんにスクラブありますか⁇と聞いたら出してくれた
店のウォシュボールに連れていかれ僕の手にお姉さんがスクラブを付けて手を洗ってくれた(笑)すすぐのも両手で握ってすすいでくれてDTの少年の様にドキドキした(笑)
結局メンズラインの粒が大きめのスクラブを買った

昼飯はあえてグランフロントは避けて阪急グランドビル29階にある牛タンやさんに向かったこれが意外と美味かったので嬉しかった


久しぶりに色感動ありドキドキありのてくてく歩き回った三日間であった。

0 件のコメント: