10/04/2013

立山登山に行ってきました。

大変ご無沙汰していました。

三連休を利用して富山県の立山に行った立山は遠くからは立山連峰を眺めた事はあるが実際に登るのは今回がはじめてだった朝一のバスで立山から室堂に向かい
幸いにも天気もひどく崩れる事もなく無事に立山の主峰である
雄山3003mのピークに登頂する事ができた(^^)
岩場が多く登山客も非常に混んだ状態だったが楽しく登れた










この日は立山から黒部峡谷にある宇奈月温泉に向かい夜はゆっくりと温泉で身体を癒した今回はお客さんからテーピングの話を聞いていたので登山前に両膝にガンガンにテーピングをしたするまではホントに効果があるのか疑問だったがとてもよかった次から登山する時はテーピングをして臨もうと思う

三日間の期間中
白川郷 五箇山も初日の移動日に見学した。





帰りの日は富山の海王丸に帆がある姿を見学する事も出来た







一緒に行った友達からは僕の写真に写る表情がドヤ顔で能面の如くどれも同じ表情だと指摘された。
次からはレンズを向けられたら笑って写ろうと思った。
フォトジェニックな年齢はとっくに過ぎてしまい遠い過去ではあるが(´・_・`)
ちなみに今回は先日中古で購入した広角レンズ
ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6で撮影した。
初めて広角レンズを使用したが、意外と難しいと感じた。

充実した連休であった\(^o^)/
10月は乗鞍岳である
紅葉待っててや~

0 件のコメント: