2/13/2021

結局データ通信SIMカードをiVideoさんのSoftbank SIM(1ヶ月100GB)で一年間更新しました。

コロナ禍で昨年から仕事を社外でしたりする機会が増えたことと、日本国内の旅行に海外旅行からシフトせざるを得ないこともあり
今まで利用していたOCNモバイルのデータ通信SIMカードから
メインのデータ通信を昨年ivideoさんのSoftbankの大容量SIMにしてかれこれ半年以上が経過しました。

日本国内のいろんなホテルや宿や旅館・民宿泊まりましたが、使えるフリーWi-Fiを設備している宿ってなかなかありません。
最新型のビジネスホテルだと、各フロアごとに強力なルーターを設置して
仕事に支障がない環境を準備していますが、行楽で使うような旅館や民宿のWi-Fiってどこも大概使い物にならないような電波品質のものが多かったのも理由の一つですし
Securityの事も若干気になるのもあります。

このSIMカードにしてから、意外と快適だったので、思い切って一年契約をすることにしました。
一年契約をすると1ヶ月あたり2650円(税別)の破格です。これで100GB使えるので
かなりコスパ的には最強の部類かと思います。

最近話題の各キャリアの新ブランドもびっくりの値段なんです。
スマホにはSIMカード一枚はOCNの電話番号付きのSIMカードで
もう一枚のこちらをデータ通信SIMカードとして今後一年間もお世話になります。


先程の楽天モバイルと同じルートイン栗東の部屋ですが、かなりこちらはスピードが出ています。
まあこんなに出ない場合も多いですが、一般的な大手キャリアのスピードほどは出ていますし
昼間や夕方から夜にかけてもMVNO的な速度の落ち込みも無いので、非常に快適です。

コロナ禍が続く限り当分お世話になりそうです。
ネットではiVideoさん散々言われたりしていますが、通常な使い方をしていれば
まず問題ない範囲ですし、台湾に旅行していた初期の頃にはよくお世話になっていたので
今の所私に関しては全く問題が無く使えています。

ちなみにこちらのSIMカードはiPhoneではテザリング出来ない仕様みたいなので、iPhoneの人でテザリングを考えている人は注意が必要です。

0 件のコメント: