2/12/2021

楽天モバイルのRakuten WiFi Pocketを一年間0円にて契約してみました。

 楽天モバイルのRakuten WiFi Pocketを一年間0円にて契約してみました。

但し私が暮らしているところはまだ楽天モバイルのエリアではないために

主に都市部に移動した際にメインで契約しているSoftbankの再販SIMカード100GBの電波を利用しないために使っていこうと思っています。

実際に今までMobile利用で1ヶ月に100GB超えたことはありませんが

まれに友達と一緒に旅行してずっとテザリング状態で動画などを宿で見ていると、結構100近くまでは行ってしまったときもありますので

保険として楽天モバイルがせっかく一年間無料なので契約してみることにしました。

SpotifyのダウンロードをMobile環境でもするように設定していますので、Spotifyだけでも

月間数10GB程使っちゃうんですよね・・・・。

地元にいるときはローミング電波なので利用しませんが、楽天モバイルエリア内を確認したときはこちらを使うことにしています。
モバイルルーターとしてはおそらく一番機能などもちゃっちいやつだと思われます。
今どき充電もマイクロUSBです・・・。
まあ、でも無料なので文句は言えません。
実は去年の年末に京都市内中心部でも既に利用していましたが、夜間でも結構快適な速度がその時は出ていました。

今日ブログを書いている場所は栗東IC近くのルートインホテルから書いています。

草津市全域などは今年の春頃にはすべて楽天モバイルのエリアとなる予定なので、この辺に暮らしている人は、Mobileルータを契約して、メインの契約からパケットを逃すためにも

意外と節約でおすすめかもしれません。


おそらく一年経ったら解約すると思いますので、様子を見ながらメインのSoftbank100GBの

パケット節約部隊として活躍してもらうことにします。

0 件のコメント: