2/19/2021

超小型USB充電器「AUKEY PA-U32」を購入しました。

超小型USB充電器「AUKEY PA-U32」を購入しました。
なぜ自分にこれが必要だというと、旅行に行った先で、充電時にUSBポートが足りないというただ単純な理由です。

最近移動時に持っていくデバイスとして・・・。

※ノートパソコン(USB-C)接続
※スマートフォン
※Bluetooth小型スピーカー
※Bluetooth ANC Headphone
※モバイルWi-Fiルーター
※スマホのサブ機(仕事用)
※カメラ持参の場合カメラ用電池のUSB充電器

こんな感じでこれらすべてUSB充電器からの充電なんですが、以前紹介した
Baseusの急速充電器が3ポート(Cが1個+Aが2個)では同時に充電する場合全然足りなくて
かつ、ホテル等で作業していると、スピーカーを置く場所がパソコンから離れたいたり
色々とその時の部屋のsituationによって変わってくるんですよね
そうなると一個のUSB充電器でまかなうことに無理が出てきます。

Mobileルータやカメラ用の電池の充電などは大きな電流を必要としませんから
とにかくほしかった条件は
※極力小さくて
※コンセント部分の金具が折り畳める
※2つポートがある
こんな感じの条件で、小ささは満足の行く小ささでした。



あくまで大きな電流を必要としないデバイスメインですけどね。

なんだかんだ言って、どんどん充電器増えていくようなwww
つーか、所持していくデバイスが多すぎなんですよね。

私はTVが大嫌いで、旅行先でも一秒たりとも見ないために、BluetoothスピーカーでSpotifyを聞き流すのは必須なんですよね。
Headphoneでもいいんですけど、部屋の中では極力使いたく無いので、移動先には大なり小なりのBluetoothスピーカーを持っていくことにしています。

0 件のコメント: