2/13/2021

Huawei MateBookにやっとこさWindows10,version 20H2が降ってきましたよ。

Huawei MateBookにやっとこさWindows10,version 20H2が降ってきました。
去年からずっと更新が出来ずじまいにいましたWindows10,version 20H2ですが
ようやく本日私のMateBookにも自動で降りてきていました。

悪夢のトランプ政権以降色々と中国企業に制裁を加えてきたので、Microsoftのそれも
エンティティリストに入った関係?とも囁かれていましたが
無事にUpdate出来ました。


ちなみに私が使っているAndroidスマホのHuaweiMate20Xは今でもちゃんとAndroidのUpdateや
Securityパッチも降ってきていて、なんの問題も無くGoogleが利用できています。

いろいろなメーカーのAndroid使いましたが、やっぱり企業規模が違うせいか
Huaweiのシステムは非常に近年洗練されていましたし
こうしたラップトップパソコンとの連携機能も素晴らしいものがあったので
当分アメリカと中国のそれをいち消費者として傍観しつつ、またGMSなどの再開を願いたいものです。

まあとにかく自分のMateBookが当分まだ無事に使えることが確定しましたので
ホッとしました。

0 件のコメント: