10/12/2007

モバHO導入を検討中なんですが・・・。

こんばんは
デジカメツアーも間近に迫って来ました。

今日は違う話をしようとおもっています。
実は私の自宅で聞いている、FM局のB-WAVE 79.1MHz
なんですが、二ヶ月ほど前から、受信状態が急に悪くなってしまい
ステレオリンクしなくなってしまいました。
屋外アンテナをたてた状態でもこの有様なので、当然カーオーディオはほとんどノイズだらけ・・・・。
長浜近辺だけかとおもいきや、知り合いの彦根市南部の自宅の機材でも
以前は非常に電波状態がよかったのですが、同じように悪いままとなっています。
本社に問い合わせのメールをしたところ、現在送信所の調整中ですとの返事を一ヶ月前の10日に頂いたまま
いっこうに改善される気配もないので、おそらくずっとこのままで放置プレイなんだろうなっておもいました。
10月の番組改編後、J-WAVEの枠が減り、ローカル番組も若干増えてしまい
正直J-WAVEを聞くために、受信していましたが、ここに来て他の聴取方法を検討しています。

それで候補に挙がってきたのが、「モバHO」です。
放送衛星を利用した、全国何処にいても受信可能な放送で
色んな番組があり、その中にJ-WAVEが聞けるチャンネルがあるのです。
ただ、専用の受信機が必要になるのと、毎月1000円ほどの聴取料金が必要になってきます。
まあ、高音質でノイズレスな番組が聞ける事と、ローカル放送の切り替えもなく純粋なJ-WAVEが聴取可能になるので
現在かなり申し込みをする方向で、おります。
ヤフオクで、専用チューナーが出回っているので、現在ねらいを定めているところです・・・。

2 件のコメント:

( PLANET ) + STARBACK さんのコメント...

とうとうラジオまで
衛星波へ・・・
地上波ばなれですね。
私もですがね・・・

Justin さんのコメント...

昔WOWOWが始まったときに同じような衛生ラジオサービスがありましたが
既に会社もなくなり死亡されましたw
これもなくならなければいいんですけどね。