10/05/2007

classic & Hi-Fi

こんばんは
秋晴れの天気でした、こんな日は洗濯物や布団が思いっきり干したい気分ですねー

所で、私のclassicようやく到着しました。
そして、同日に以前からずっと指をくわえてみていた、Hi-Fiも嫁入りに参りました。
一気に二つ物Apple製品が我が家にやってきました。
アップルのパソコンに現在あまり個人的にまだ買いたい!!とまでいかない中
音楽なしでの生活が不可能な私が、クラッシックと共に清水ってしまったのがこのハイファイです。

初めてハイファイのサウンドを聴いたのは、銀座のアップルストアーで展示がしてあるのを聞かせてもらいました。
店内は様々な騒音があるのですが、その小さな筐体からでる音圧は
ポータブルオーディオの最高峰とも思えるアメリカンな音でした。
私の友達が持っているボーズ社のコンパクトオーディオも、ハイファイよりも少し大きいぐらいのサイズなのに
ものすごい重低音が再生され、ハイファイはまさにそれに近い非常にアメリカンな音です。
アイポッドの周辺機器で様々なスピーカーが出ている中でも、いろんな機種を視聴しましたが
これよりも私の音に対する琴線をゆらす商品がなかなかなかったんです。
そして決定的だったのは乾電池でも再生が可能な事です。
アウトドアーで使うときに乾電池で使えるという事は非常に大きな武器になります。
おそらく私はこの乾電池が使える仕様でなければ、購入する事はなかったと思います。
そして、残念ながらもうこのハイファイはアップルで生産が中止となり、先日商品自体の発売も打ち切りとなってしまいました。
現在新品の状態での入手は非常に難しいと思われます。
アップルが発売した音を再生する商品で意外にも短命だった「iPod Hi-Fi」
たしかに他のスピーカーとは群を抜いて高価な商品ですが、それに見合ったサウンドと満足感が得られました。


どうがではその重低音がお伝えできないのが残念です。

クラッシックは、うーん処理がもたつくのがモノクロのアイポッドを以前使っていた者としては
少しイライラします。
たぶん慣れなんでしょうけどね。

2 件のコメント:

( PLANET ) + STARBACK さんのコメント...

すげーやっぱカッコいいな〜
classicもいいですね〜
クロ。
私も欲しいです。
来年かな。

Justin さんのコメント...

classicはいちいちアイポッドに曲を選択して移動するのがめんどくさいのと
思いついたらすぐに聴きたい曲にアクセスしたいので、買いました。
やはりライブラリ全局はいるのは便利ですよね。
Hi-Fiはかなり気に入っています。
もう売ってないんですよね。
残念です。またプレミアになるんでしょうか・・・。