10/10/2007

仲悪いぞ、おい。

こんばんは
先日ツアーの詳細を封筒に入れて発送いたしました。あす11日ぐらいにはお手元に届くと思います。
ここをご覧頂くとおわかりですが、おそらく今回の乗鞍方面は
暑かった夏の影響もあり、かなり遅くなっているようで
乗鞍ではもしかして、私たちがいく頃がかなりの見頃になる可能性が高いです。
あと、非常に混んでいる可能性も高いですw
平年ですと、もうこの時期は山頂のほうから色褪せがみられるのですが
今年は実際に既に行かれている方の情報をみていると今週末が見頃の可能性が非常に髙くなってきました。

あとはお天気だけが心配ですが、こればかりはどうにもなりません
ひたすら祈るばかりです・・・。

ご参加される方も、行くまでに風邪など引かれませんように、くれぐれも体調管理に
気をつけてくださいね。

所で、話も変わってですが、iPod classicですが、嫁入り当初は非常にもたつきが激しく
こんな完成度の低い商品よくも平気で売ってしまうもんだと、心なしに思っていた最中
先日新しいファームウェアーがでました。
で、こちらを早速インストールしたところ、もっさり感は解消されたんですが
今度はhi-fiとの相性が非常に悪くなってしまい、ただでさえ純正同士のくせに
メニューが出てこなかったりと、仲が悪いところ、今度は再生を初めて一分ほどで
勝手に止まってしまう現象が発生しました。
以前は再生して数秒経つと、時間表示に切り替わって、そのままずっと再生をしてくれたんですが
新しいアップデートをかましてから、再生後時計表示に変わらず、一分ほどすると
チャージの表示に変わってしまい、勝手に止まってしまうようになりました。

うーん
まあ、アップルの商品は出始めの奴に不具合が生じるのは、百も承知なんですが
実際自分が使う部分で、不具合が出てくると、さすがにムカムカします。
ソフトウェアの部分が煮詰まってないまま出荷してしまう悪い癖があるようです。
早く次のファームで改善してもらうように、アップルさんにフィードバックを送りましたよ。



1 件のコメント:

( PLANET ) + STARBACK さんのコメント...

お〜旅行たのしみですね・・・・
うらやましい〜きっと晴れますよ。

ハイファイさん困りましたね。
でも、それを超すすばらしさがあるので
よしとしましょう。
きっと改善されます。

いまから待ち遠しいですね。夏が・・・・
だっても夏の準備してますもんねw〜