12/19/2008

机を買いました。

こんばんは
今月はやっぱ師走子言うこともありなんだかバタバタしております。
東京から帰ってきて直ぐに年賀状作成のお手伝いや、パソコンの調子が悪いとのことでお伺いしたり。
今月だけで結構そういった出張がなんどもあり、やはり師走なんだなーって思います。
所で、先日通販で新しいデスクを注文したのが今日届きました。
私の欲しかった1600幅の机なんですが、なかなか探しているとこの幅の机って無いんです。
私の家というか部屋もそうなんですが、インテリアとかいう類のおしゃれな部分は全くないので
とにかく幅広で、値段が安い商品と言うことで探していたら、3980円で机を見つけまして、
もうこれでいいやと思い注文した次第です。

実はiMacのデュアルディスプレイ化をずっと前から考えておりまして、
その前にまず24インチのディスプレイが置ける机を手配しないといけないと思いまして・・・。
しかも、いったんはWindows環境を部屋から取り除きましたが、生徒さんからの電話などでの問い合わせでは
やはり実際のモニタを見ながらでないと、難しいと思いまして、Windowsの中古デスクトップも準備は済ませているところです。
机の奥行きが以前は600あったんですが、今回400になったので、少し狭さはありますが、液晶ディスプレイなので
まあ、特に不便はありません。
紙を使って作業するときは少し狭いかもしれません。

そうそう
私が持ってる一眼レフデジタルカメラのE-3ですが、来年ファームアップするって今日発表がありました。
なんだか変な発表ですが、新しいバージョンでは

Ver.1.3の適用により、次の変更が加わる。
十字ボタンによるAFポイント切り替え機能を追加。カスタムメニュー1の「ボタン/ダイヤル」項目で指定できる。
パワーバッテリーホルダーHLD-4使用時の電源チェックを安定化。

だそうです。
特にAFポイントの十字キーでの切り替えは凄く嬉しいです。

新しい機種のE-30ですが、画質もそこそこよさげで、初めバカにしていたアートフィルターですが
使いようによっては結構おもしろいかもって思いました。
まあ、私は買いませんがね。
アーティスティックな写真を面白く撮影するには結構いいかもしれません。
あとからPhotoshop等で加工するのも面倒ですし、特にお散歩系ののほほんとした写真を撮影するにはいいかも?

一度使ってみて、こういった表現が気に入れば使い続けるでしょうね。
しかし、オリンパスってキャラクターにいま一番旬なまおちゃんとかあおいちゃんを起用しているにも関わらず
なかなか人気がでないですね。
PVも選曲がなんか今どき過ぎて私的にアツくるしかったので、こちらで加工しましたw

0 件のコメント: