12/23/2008

HYUNDAI W241DG到着しました。

今日も仕事だったんですが、自宅に帰宅したらディスプレイが到着しておりました。
前回のブログでもお伝えしたように結局HYUNDAI W241DGに決めました。
理由は前にかいたとおりです。
韓国のメーカーで車とかも売ってるようなメーカーなんですが、今売っているIPSパネルの24インチではおそらく究極に
CPが高い商品だと思います。
iMacの液晶と非常に似た発色で、プロファイルの設定をまだしておりませんが、殆ど同じ色に調整できるかんじですね。
液晶自体も掲示板などで言われていた左右の色むらや照度ムラも全くないといっていい非常にコンディションのよい商品にあたりました。
ドット抜けなども見あたりませんし、良かったです。
早速Apertureでデュアルディスプレイを試してみましたが、これは非常に便利です。
片方が完全なサムネイルのビューアーになって、セカンダリの今回買ったディスプレイに画面大画像がワンクリックで表示されます。
20インチのiMacの画面で満足がいかない場合、こちらのディスプレイを編集時の設定にしてみるのもいいかもしれません。
やはりIPS液晶にして本当に良かったです。TNだと、IPSに慣れているので、やはりTNでは違和感が出てくると思いました。

0 件のコメント: