12/22/2008

HYUNDAI W241DGにターゲットを絞りました。

こんばんは
私のデュアルディスプレイ化計画。

いろいろと24インチのモニタの情報を集めました。
TNパネルという液晶方式があって、現状のノートパソコンや、安価な液晶では
殆どこのTNパネルという液晶が使われています。

実はiMacも20インチの液晶と、24インチの液晶ではTNパネルとIPSと全く違った液晶パネルが搭載されています。
TNパネルというのは視野角が非常に狭く、少し横から見ると、直ぐに色が変化してしまったりします。

ただIPSパネルは結構金額的に高価な商品が多く、なかなか気軽に買える代物ではないんです。

一応写真を見るためにデュアルディスプレイにしようと思っているので、このTNパネルだけは絶対に避けたいので
色々としらべた所
HYUNDAI W241DGと言う機種がどうやらiMac24インチと同じLG社製のIPSパネルを使用しているくせに
非常に安価だと言うことがなんとなく判明しました。
初めは、ウエスティングハウスの24インチにしようと思っていました。
ウエスティングハウスのはVAパネルで、IPSとは方式が違う物のどうやら動作不良の報告が非常に多いために
HYUNDAI W241DGに的を絞りました。

ただ、グレアパネルというのが少し気に入らないのですが、iMacで慣れましたので、まあこれでいいかと・・・・。

これでApertureでのデュアルディスプレイが可能になります。
写真の選別なども非常に楽になるのと、最近一台追加したWindowsXpマシンもこちらのディスプレイに接続する予定です。

0 件のコメント: