1/24/2009

ハードディスクがもう一杯なんです

こんばんは
みなさんちゃんとバックアップ取ってますか?

レパードの機能の一つにタイムマシーンというバックアップ機能があります。
時間軸をある一定の間隔に分けて、それぞれをバックアップしてくれるものなんですが

私の場合Apertureを利用しているために、Apertureのライブラリはタイムマシーンから除外しております。
Apertureのバックアップに関しては、別途Apertureのボールドという機能を利用することになるんですが

外付けのHDの容量がたった320GBの容量しかないので今月に入ってからタイムマシーンのバックアップや
ボールドが出来なくなってしまいました。

外付けHDもいまどの機種にしようかと思案中なのですが
たちまち避難策として、既存で使用していたファイヤーワイヤー接続のHDはボールド用にして
前に持っていたUSBの外付けHD320GBをタイムマシーン用に致しました。

iMacに二つ外付けHDが繋がっている状態になるので、お金が貯まるまで避難策としてこれで回避しようと思います。



81.3で今年から始まった、土曜夜8時の新番組TOWA TEIさんのナハトムジークいいですね
なかなかありそうで無かったクラブ系の番組ですが、土曜日の夜という時間帯的にもいい感じです。
田舎に暮らしていると、本当に究極的にこの辺のカルチャーから取り残されていくという感覚がありますが
まあ、この歳になってクラブに実際に行って踊ることはないですが、こういったクラブカルチャーの現状が少しでも
伝わってくる番組は大歓迎ですね。
今日は結構降りましたね。
一日中家にこもって仕事です。

0 件のコメント: