1/25/2009

湖北凍った!!

こんばんは
いやー
今日は朝寒かったですね!!
前日結構雪が降りましたが、夕方には雪もあがったんですが
夜から急激に冷えだして、私の車の温度計はマイナス3℃を表示しておりました。
朝起きると外はカチンカチンの氷の世界。
マイカーから、アスファルトまで完全に凍っています。
しかも朝は快晴だったので、放射冷却によって温度も下がったようです。

出かける用事があったので、420+2525で凍った世界をちょっとスナップしてきました。

二度咲きの桜らしいですが、近くにいた人が言っていたので信憑性は不明です。
でも、確かに凍った中咲いていますね。

420のライブビューで地面スレスレに撮影しました。
霜が降りていました。日陰はなかなか霜が解けなかったんです。

9時頃ぐらいのシャッターですが、このように木々に雪が付着して、綺麗でした。
近くを通りかかったので、三島池によりました。
既に数人のカメラマンが三脚をもって撮影に来ていました。
おそらく三島池に氷が張って、かつこんなに天気がよく伊吹山がファインダーに収められるのって
なかなかないですからね。
偶然でしたが、ラッキーでした。カモが寝ていましたが、よく死なないなって思います。

そうそう420噂では次の機種は4段分の手振れ補正と、アートフィルター内蔵するらしいですが
もしこれが本当だったら、なんか景色撮影に関してはもうこれで十分なんじゃないかって思います。
手振れ補正ちょっと悔しいですけどね。

0 件のコメント: