1/02/2009

あけましておめでとうです

こんばんは
いやー滋賀寒い寒いw

東京は連日雲一つない快晴だったんですが、こちらに帰ってくると
あんのじょうの雪雨時雨空・・・。

冬の時期の日本海側って本当に負け天気です。
関ヶ原を越えて岐阜に入ると途端に晴れてくるし
なんだかこの辺に暮らしているだけで、ちょっと気持ち的に萎えてしまいます。
特にこの季節。
部屋も寒いし、洗濯物も乾かないし。
それに写真撮る機会が無いです。

お正月早々長島温泉のアウトレット見学に行ってきました。
結局私が買ったのはティンバランドのスリッポンシューズ(夏用)10500円が2980円w
一緒に行った友達は何も買わず。
去年と伺った時間帯も違ったので一概に比べることは出来ませんが、なんだかお客さんが少なかったような気がします。
一応グッチとかD&Gとかのクリスタル系wのコスチュームも売ってはいるんですが
いったいあの三重という場所でどれだけ売れるのか疑問でしたね。
GUCCIのゴールドエナメルのスニーカーとか正直アウトレットにしても結構×ゲームの域に達していると思うんですよね。
アウトレットと言う立地上どうしてもアッパー以外のお客さんが彷徨くのはしょうがないにしろ
仮にデパートとか路面店で売っていても、あの手のクリスタル系のアイテムをこの時代に誰が買うのかと疑問です。
先日銀座に行ったときにエルメスの大きな紙袋を正月早々下げていた人もアジア系の観光客でした。
別に行かなくても良かったのですが、時間が有り余っていたのでZARAの隣にあるH&M銀座店も覗いてきました。
レディースは基本的にぱっと見がやはり外国の店舗の商品だと思います。
ZARAとよく似たパーティーにしか着れんやん的なコスチュームが手頃な値段で結構並んでいて、値段が買いやすいので
結婚式とかパーティーの間に合わせ的に買うにはいいのかなと思いました。
っと、話が飛びました。

今回友達が一眼レフデビューを飾ったので、カメラ仲間がまた1人増えました。
今年のカメラ界はどうなるのでしょうかね?
おそらくトレンドは二極化するような気がします。
ハイエンドは完全にフルサイズに移行していくのですが、こちらの課題はまだまだたくさんあると思いますね。
特にレンズの対応も含めて。
初心者向けはライヴビュー機能が必須になってくるとおもいます。
価格がかなり下がってきたおかげで一眼レフデビューの女性や若い層が増えると思うのですが
小型化と、ライブビュー機能の完成度で人気の出方も変わってくるかもしれませんね。
キヤノンやニコンなどのAPSユーザーは今後資産をどうしていくかや、APSというフォーマットをどうやって展開していくかが
2大メーカーの課題でしょう。
APSはただ単に画素数を増やして行くだけの商品開発では行き詰まりが必ず来そうな気配でもありますね。

パソコンの世界ですがウィンドウズはあまり興味がないので、語れません。
マックに関しては最大の関心どころはスティーブの体調だったりします・・・・。
今年はMacBookもほしいですが、来年になるかなー・・・・。

0 件のコメント: