6/19/2009

エツミの「襷」たすきストラップ

こんばんは
毎日暑いですね。
いったい梅雨はどこに行ってしまったんでしょうか?

一眼レフカメラ用のストラップで、エツミ社製の「襷」ストラップを買いました。
写真の様に、普通の首からかけるストラップよりも、長くなっています。
そうなんです、名前の通りカメラをたすき掛けして移動できる代物なんです。
E-3に関しては、結構本格的に撮影したいときしか使わないので(重いから&壊すと嫌だし)普段はもっぱら
420と520です。
420にはオリンパス製の合成皮革ストラップを付けています。
どこぞのメーカーの「メーカー名どころか機種名まで書いているストラップ」に個人的に非常に違和感というか
なんの意味があるんだろうw?って思っているタイプなので
たすき掛けで持ち運びたいと言うこともあり、今回注文しました。

物自体は非常に柔らかめで、確かに滑り止めの素材は張り付いて無く、するりと撮影が出来やすくなっています。
色はもう少し濃いめのネイビー調でも良かったんですが、、まあまあこんなもんでしょうか?
1800円ぐらいなので高級感は微塵もありませんw

話は変わって、iPhoneのOSが3.0になりまして、早速バージョンを上げました。
日本語変換で、まだなんとなくバグめいた感じが残っているのと
やはり遅くなっています。
Safariの読み込みは早くなりましたが、いかんせん文字うちのレスポンスが遅い。
最新の3GS機種は速度も速くなっているようなので、あまり気にならないのかもしれませんが
例えば、検索などに文字を打とうと文字入力モードに切り替わってキーボードをタップ出来るまでが
かなり待たされる感じです・・・・。
これちょっとなんとかして欲しいところですね。

って言うか白可愛いかも!!

0 件のコメント: