6/03/2009

いよいよ梅雨目前です

こんばんは
6月に入りまして、いよいよ雨のシーズンとなりました。
お天気が良い方がいいに決まっていますが、雨も降らないとそれはそれでバランスが崩れてしまったりで
さて、今年の梅雨の降水量はどのくらいになるのでしょうか?
梅雨の写真と言えば、ありきたりですが、梅雨の花の紫陽花がさく時期でもあります。
写真は去年の6月22日の余呉湖畔での紫陽花の写真です。
テレマクロが可能な70-300で撮影しましたが、今年はそのレンズを売ってしまいましたので
望遠で撮影する場合50-200になりますが、ここまで大きくは撮せないと思います。

今年中に発売になる予定のZUIKOデジタルのマクロレンズで100mmの物が出るそうなんですが、
いったいどのようなレンズに仕上がってくるのか楽しみですね。

さて15日にはマイクロフォーサーズの発表がありますし、今月はアップルのWWDCも行われます。
ワクワクしますね。
やっぱ新製品はどきどきします。
買えないんですけどねw

0 件のコメント: