6/01/2009

久しぶりにおかきを買いに

こんばんは
久しぶりに、おかきを買いに鯖江市にある「よしむらおかき」まで
わざわざ行って参りました。
と言うのも、Uターン地点がそこだっただけで、特にわざわざ行ったわけではないんですけどね。

久しぶりに海の方に遊びに行きたかったのもあるので、ドライブがてら行ってきました。
今日は下の写真の様に、あいにくの曇り空で、写真日和ではありませんでした。
途中の道の駅で、昼寝しました。
でたw
でも、久しぶりに食べました。パリ丼。
結構長い間食べてなかったので、やっぱたまには食べておかないとと。

途中昼寝をしたので、鯖江にある、よしむらおかきさんまに着いたのは4時を回っていました。
リピーターの私はもう地図なしでこれてしまいます。
既に、店の中には数組のお客さんが、おかきを漁っています。
ここのメインはなんと行っても、通常の店に並ばない、商品に出来ない割れてしまったB級品のおかき
簡易包装のパックに詰めて、一袋当たり250円の破格で販売されています。
それだけなら、いろんなこのての直売店である光景なんですが、わたしはここがラブリィなのは
ほぼ全種類のおかきが試食出来てしまう点にあります。
しかも巨大なガラス瓶に試食品が大量に入っておりまして、何種類もあるおかきを全て試食するだけでも
とたんに腹が一杯になってしまうんです・・・・。
今まで36年間生きていますが、現在の時点でこんなにも試食に対してウエルカムなお店って、こちらが断トツなんですよねw
他のお客さんも、ガン食いしてます。
損して得取れとはまさにこのことだと思います。やっぱ味に自信がある商品だったら、試食してもらって気に入ってもらえば
買ってくれますからね。
で、結局この有様w
2000円近く買い込みましたが、私よりも先のお客さんはカゴに入りきらないほど買い込んでいました。
首から下げていたE-420を店員さんが見て言ったかどうかは不明ですが
「どこから来て頂けたのですか?」と話してこられたので、何度も伺っていて商品自体も気に入っていると
話していました。
お会計の時に、買ってない種類のサンプルをさり気なく、一度食べて下さいと袋に入れて頂いて
3種類のサンプルを頂きました。

おそらく私のような下らないブロガーが勝手に発する情報というのは、その情報を欲している人からしてみれば
ある意味購入などの判断基準になり得ますし、お店の雰囲気や、サービスの良さも、生の声となって信憑性もあると思います。
特にお金もらって書いているわけでは無いですからね。

大きなカメラを持ってウロウロしていると、お店でよくプレスや記者などの人ですかと言われます。
観光地ではみんな大きなカメラ持っていますが、一般の生活圏内の店舗などでは、やっぱお店の人は構えるのかもしれません。
それを別に私は悪用しているわけでも無く、単純にブログのネタなどを日々探しているだけなんですけどね。
そこから会話が発生してコミュニケーションが取れる場合もいままでたくさんありましたし。

と言うことで、帰りは温泉に入って帰ってきました。

0 件のコメント: