7/17/2009

さていよいよ夏休みです

こんばんは
今日は近所の公立小学校どうらや通信簿渡しの日だったみたいで
明日終業式
そして、いよいよ長い夏休みですね。

なつっちゃこの曲ですよ

最後の部分凄い楽しそう。

子供の頃の夏の思い出って、なんでしょう?
夏プール。海水浴。肝試し。夏祭り
いやーな宿題。いろいろあると思うんです。

少なくとも夏休みの宿題を、夏晦日にしていた私にとっては、夏休みは遊ぶ為にありました。
田舎に帰るという作業も無かったので、よく父に琵琶湖の水泳場に連れていってもらった記憶があります。

帰りに、まるでアイスさえも腐っているかのような田舎の商店で、霜が街中の店のアイス冷凍庫よりも多めに付いた
アイスクリームを帰りの車で食べながら帰った記憶があります。

皆さんの所も帰省や、夏旅行で移動の多い時期でもありますし、
水の事故、交通事故に気をつけたいものですね。

0 件のコメント: