7/12/2009

イーベイでちょこちょこ買い

こんばんは
土曜日曜と、梅雨の小休止といったところでしょうか?
快晴まではいきませんが、洗濯物が干せたのではないでしょうかね?

最近うちの家の周りに3匹のノラがウロウロしてるんですが
今日も、うろうろしていました。
このねこ、うちのオトンが魚釣りから帰ってくると、のこのこと移動し始めます。
やはりよく知ってるんですね。

今日はイーベイにて、いろいろと小物を漁っていました。
まずは
XDカードは、日本では凄く高価なので、イーベイにて購入。
1300円ぐらいです。
実は、オリンパスのイーシステムはカードスロットがダブルスロットになってまして、
私は万が一の保険のために、全てのXDスロットにXDカードを挿しています。
ただこの前中古でゲットした520だけはまだXDカードを挿してなかったので、それように買いました。
意外とCFカードを挿し忘れってあるんですよね。


次は、イーシステムのリモコンです。
純正の奴は、3500円ぐらいするし、あれば何かの時に便利かなと、前から1個欲しかったんですが
イーベイにて、へんなまがい物がたくさん出品されているので、一度人柱として購入しました。
こちらは、オリンパスのみリモートできるタイプ
500円程です。送料込みでw
商品はおそらく原価30円ぐらいか?w

次は自分用に購入した各社のコマンドに対応したマルチリモコン。
届いてみてちゃんとまず動くかの確認をしないといけないほど、写真からも胡散臭さが猛烈に出てますよね。

中国とか香港の電脳タウンにいくとこういうのたくさん売ってるんだろうと思うと、ちょっと行ってみたい気もします。

0 件のコメント: