7/25/2009

地デジ

なんだか今日アナログテレビの電波を実験で止められた地域があるそうですね。

私も結構ものを買う方ですが、一度買ったら長く使います。
使わなくなったら捨てる以外に、オークションに出したり、再度使ってもらえるような形で処分します。

多分予想ですが
完全にデジタル放送に切り替わる際に、政府なりが無料あるいは安価にて
地デジのチューナーをばらまく気がします。

まだ地デジテレビを買わずに、アナログテレビで見ている方
全然慌てなくて大丈夫です。
2年後の切り替え時には、今よりも高品質で安価で、大画面な液晶テレビが買えることになります。
それと、べつに今使っているアナログテレビでも、外部入力端子(ビデオを繋ぐ端子)などに
政府がばらまくと予想される地デジチューナーを取り付ければ、無事に地デジ放送が今までのテレビで見られるようになります。

国家が煽る無駄な事にお金を使わずに、もっと自分が好きなことに、お金を回したいものですね。

0 件のコメント: