8/22/2009

先週の長野行きを終えてみて・・・・。

こんばんは
先週はのっけからハードスケジュールでした。
前回の写真のアルバムの時に一緒に書こうと思っていましたが
なんだかなかなか疲れが取れずに、帰ってからも、不規則な生活がちょっと続いていました。
と言うのも、凄く眠いために、晩飯を食べてから少しベッドに横になっただけで、寝てしまうために
電気を付けっぱなしで、深夜3時半とかに起きてしまうんです。
それでまた少し時間を置いて二度寝みたいな感じで一週間が過ぎて、なかなか時差ボケが取れない状態でした。

自分の精神的な感覚だけはまだ若いつもりなんでしょうが、身体は凄く正直で、ほんとなかなか疲れが取れない一週間でした。

メタボな運動不足もおそらく原因なんだと思います。
基礎体力が凄く落ちていることを感じました。

やはりこれではまずいですね。先日健康診断があったんですが、なんとなく肝臓の数値が少しオーバーしてるとか言われましたし・・・・。
酒もタバコもやらないのに・・・・。

普段の食生活が非常に悪いことは凄く解っています。
とにかく野菜の摂取が非常に少ないために、ビタミンなどが不足して、免疫力も無い状態だと思います。
乗鞍の最終日の朝にいきなり扁桃腺が腫れだしたのも、抵抗力の無さだと思います。
これから少し涼しくなりますし、やはり運動を少しでもやっていかないとこればヤバいですね。

白馬村は初めて訪れた土地でしたが、とても観光にはよい場所で色んな施設が充実していたように思います。
乗鞍や奥飛騨のような、静かな印象はありませんが、遊んだりアクティブに過ごしたい場合は良い場所かもしれません。
ただ、宿に掛け流しの温泉があるような奥飛騨等と違って、温泉施設はありますが、塩素臭のするスーパー銭湯っぽい感じの所ですので
温泉が目的で行かれるとちょっと残念かもしれないですね。
そう思うと、奥飛騨や乗鞍などの掛け流し露天貸し切りなどは、本当に贅沢な環境なんだと思いました。

やはり少しでも登山道を歩くとなると、重いカメラを二つももって行くのが非常に辛いことが解りました。
次回からは望遠を持って登山はやはり避けたいなーって思いますw
それに登山の場合、殆ど望遠の必要性があまり無いですしね。
幸運だった事は全てがお天気に恵まれた事です。

今年の夏も異常気象まっしぐらで、私たちが行くまでも、長野の山では雨模様が結構続いたようです。
地元の人も口々に最近では珍しく天気が良くなったって言ってましたし。

話変わって、今日私と友達二人で久しぶりにご飯を食べながら会うことがありました。
たくさんのお土産をもらって、ウキウキです。
どうもありがとうございまーす!!
ランチの時間帯を少し過ぎていましたが、食事を提供して頂けました。
黒壁のオステリアヴェリータというホテルの姉妹店というか、サテライト店です。
黒壁ランチというのを私は注文しました。
男性にはやはりちょっと物足りない量ですが、お味もまずまずでお客さんももうこの時間は殆どいなくて
落ち着いて会話が出来ました。

0 件のコメント: